にっぽん芝生化大作戦 鳥取方式芝生化アカデミーを開催します!!(11/3)


にっぽん芝生化大作戦 「鳥取方式Ⓡ」芝生化アカデミーの開催のお知らせです。

201110chirashi

昨年、本ネットワークの起ち上げも兼ねて開催した「にっぽん芝生化大作戦inとっとり2010」のコンセプトを引き継ぎつつ、より芝生の素晴らしさを体感し、鳥取方式の芝生化について深く理解していただける内容としています。

特徴1
元プロ野球選手 小宮山 悟氏に、大リーグでの経験も交えながら芝生と野球について御講演いただく他、「鳥取方式」を考案・提唱するNPO法人グリースポーツ鳥取代表ニール・スミス氏等魅力ある出演者が芝生の素晴らしさをお伝えします。(「ダッシュ王決定戦」には陸上女子の福島 千里選手も登場します

特徴2
会場は鳥取でも最高級のフカフカの芝生グラウンド(晴天時)。子ども達が芝生で遊ぶイベント「緑の感謝祭」「はだしの王国」「ダッシュ王決定戦」も同時開催し、会場全体で芝生を体感することができます。

鳥取方式で芝生化に取り組む鳥取市内の保育園、小学校、公園、河川敷等をNPO法人グリーンスポーツ鳥取の講義を受けながら見学する視察も参加者を募集中(無料ですが、先着40名まで)です。

ぜひぜひ、ご参加ください。

イベントの詳細・参加申込はコチラ(鳥取県庁公式HP)よりお願いいたします。

チラシ.pdf

しばふなんでも相談室